最近のトラックバック

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 現状確認(2010/3/8) | トップページ | 夏は二人に暑く冬は二人に寒く »

2010年3月 8日 (月)

ピンクの背景に金髪と黒髪

お久しぶりです。
皆様、お元気でしょうか、そうですか、ヨカッタデスネ。

私は、病を患い、とても辛い状況です。
このまま死んだら孤独死でございますです。

さて、最近、春がそこまで迫ってきているような、そうでもないような、
寒かったり、温かかったり、の繰り返しですが、花粉が飛び交っておりますね。

幼少の頃から花粉症の私は、対策はばっちりではなく、
毎年、苦しんで苦しんで、もうだめだ!という頃に花粉の季節が終っている、
という繰り返しです。

しかし、今年から、あまりにもひどく、顔中湿疹が出るくらいになっており、
体力が衰えてきたのか、免疫が弱くなってきたのか、あまりにもひどくて、
今朝は朝まで息苦しくて眠れませんでした。

寒気もするし、これって風邪じゃね?とか思いつつ、
もうどうでも良いですよ。

メンドクセー、ナニモカモガメンドクセー。

本当、みんなこのまま生き続けて、一体何になろうとしているんだろう、
って、心底疑問を抱きます。

まだ会社辞めていないだけ、偉いよ。うん。

生きることに必死じゃないから駄目なんだろうね。
ハングリー精神が欠けているんだろうね。

お月様だってさ、いつもいつも満月じゃあ、ないんだよ。

« 現状確認(2010/3/8) | トップページ | 夏は二人に暑く冬は二人に寒く »

日記」カテゴリの記事

コメント

メッチャきつそうですね…私は花粉症ではないので、どんだけ大変なのかわかりませんが…お大事になさって下さいね。

先日、コマーシャルで知ったのですが、鼻の周りに塗るだけで、イオンの力で花粉やハウスダストの侵入を防げる塗り薬あるそうですよ。

免疫力を高めるには、体質改善を試みてはいかがでしょうか…


って、余計なお世話ですね…


私も大小様々な壁にぶつかりながらも、なんとか毎日過ごしています。


何もかも投げ出したい気持ちになりながら、投げ出したら何も残らないんじゃないかと…(苦笑)

晴れの日もあれば、雨の日も、嵐や雪の日もある。気分の良い日も悪い日もある中で何か楽しみを見つけられたらなぁ〜なんて思っている今日この頃です。

粉末の青汁を毎日飲んでいるのですが、アレルギーとか風邪とか出なくなってます。いいですよ。母の花粉症もかなりおさまってます。分けてあげたいくらいです。
さて、最近は蒸発したい気持ちの毎日です。必死にがんばってたつもりでしたが、「がんばってないから結果がでないんだ」と言われました。以来これを思い出すたびどっと涙目になります。もうだめかもわからんです。

>snowさん
花粉症ほんと辛いです。眠いです。鼻の周りに塗る薬は会社の女性に借りて試しましたが、なかなか良いです。でも高いんです。
生きていると色んなことがありますね。地獄の連続です。

>UNIさん
粉末の青汁ですか。ほほう。健康にもよさそうだし、試してみます。
他人の期待に応えるのって難しいですね。私も、工場にいた時の評価が良すぎて、東京で期待を裏切り続けております。最近では完全に干されている状態で、毎日暇で暇で、暇に押しつぶされそうです。周りが忙しそうにしている中、これもまた辛いです。
成果をあげるには、確かに努力も必要でしょうけど、それ以外の周りの要因の方が遥かに大きいですよね。例えば、リーマンショック以降の世界同時不況だとか。こんな状況で結果を出す、成果を出す、というのは酷すぎます。
逆に、勝手に景気がよくなって、需要が増えて、収益UPですわ、と言ったところで評価してくれないですからね。
そう考えると、その方が言いたかったのは、こういう状況でも収益改善に向けて何か出来ることを頑張ってほしい、ということだったのかな、とも思います。勝手な推測ですが。
本当にその方が、頑張っていない=結果がでない、と心の底から思っているのであれば、人として、人類としてというよりも、地球上全生物の中でも最低な生き物で、ましてや人の上に立つべき人間ではないと思います。そういう人たくさんいるのかもしれませんが。
そう言われるのが悔しいと思えるほどUNIさんは頑張ったんですから、僕はそれで十分だと思いますよ。
他人が納得しなくても、自分が納得していればそれで良いと思います。
UNIさん、あまり思いつめずに、空を見上げて、ああ、広いねえ、と感じてみては如何でしょうか。
長々とコメントしておりますが、UNIさんの心に少しでも響けばと思います。

ありがとうございます。涙出ます。
多分みちろうさんの思ったとおりです。収益を上げるために何もがんばっていないように見える私がもどかしいのでしょう。明確な努力と言うものを見せずにただただ闇雲にもがいているだけの人間がイラつくのだと思います。
実際その方はこの不況の中着実に売り上げを伸ばし、かつ努力も怠らないのです。
自分のやるべきことを明確に理解している人には、どうすればいいのかわからずに悶々と悩む人が疎ましいんでしょうね。
前向きに自分を動かせる人は本当にうらやましいです。
明日の朝、空を見てから出勤することにします。ありがとうございます。

>UNIさん
返事が遅くなり申し訳ございませんです!
最近はいかがでしょうか?ブログを見る限りまだ色々大変みたいですが。
私は先日社内での評価を言い渡され、最低な評価でしたよ。実質減給です。でも、あんまり気にしてなくて、というかそもそも給料に興味が無くて、社会人として営業マンとしてまだまだ未熟でまったく何も基本が出来ていないと言われても、私には響かないんですよねえ。そんなんでモチベーションが上がると思うな、と。
しょうもない上司のくせに何が評価だと。何を見ているんだと。
自分が出世することしか考えていなくて、部下を育てる気が無くて、ほんと何なんだお前は、って言いたくなりますよ。
優秀な部下だけ自分の愛弟子のように扱って、私のような出来の悪い部下には後ろから鉄砲を撃つんですよ。
事前に相談したにも関わらず、みなの前で、お前はどうしてそんな勝手な判断をしたんだと!あーもうほんとすみません。

愚痴が止まりません。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 現状確認(2010/3/8) | トップページ | 夏は二人に暑く冬は二人に寒く »