最近のトラックバック

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 花が咲く日を眺めて過す空 | トップページ | メリクリ アケオメ コトヨロ オレダヨ ダレダヨ シラネーヨ »

2009年10月 5日 (月)

脳味噌常にフルフルね

10/5(月)雨

今日は雨が降った。
大雨ではないけど、外出していないから本当の事は分からないけど。
けど、だけど、だけどもだけどっも、今日は雨だけど、
外出していないから、本当の事は分からない。

何回同じこと繰り返すねん、と、関西弁で自分自身に言ってみたりして、
急に寂しくなったりして、雨が止んだりして。

少しの音に体をビクつかせて。
一体何に怯えて生きているんだ、何が楽しくて生きているんだ。

子供の頃から憧れてたものに成れなかったんなら、大人のフリすんな。
って、心に突き刺さるよね。
大人になる事は諦める事だ、って誰かが言ってた。

どうなんだろうね。

当たり前の毎日に感謝してみたり、成りたい自分に憧れてみたり、
理想と現実の間でバタフライしてみたり、スキップしてみたり、
一方で、空を見上げて心が青くなったり、足元を見つめて黒くなったり、
右腕を改造して人造人間になってみたり、足首を怪我して杖を突いてみたり、
子供のフリして甘えてみたり、大人のフリしてお酒を飲んでみたり、
地元に帰りたいと叫んでみたり、新しい環境にも慣れてきたり、
おなか一杯ご飯を食べてみたり、赤い靴を履いてみたり、
寝たり、起きたり、本を読んでみたり、空を飛んでみたり、片足で歩いてみたり。

陥る?

« 花が咲く日を眺めて過す空 | トップページ | メリクリ アケオメ コトヨロ オレダヨ ダレダヨ シラネーヨ »

日記」カテゴリの記事

コメント

お前なんかだめだとか、お前には無理だとか言われ続けていろんなことをやるまえからあきらめてきたけど大人になんかなってないですよ。なったようなフリしてやってますよ。
タバコ吸ったり、酒飲んだり、漫画読んだり、犬猫かわいがったり、思い出破り捨てたり、チクショーと頭の中でわめいてみたり。

涙は口の中でかみ殺します。

>UNIさん
自分を信じて、夢に目標に邁進する人生を送りたいと、毎日思っているんですが、問題の先送り、目先の楽さに溺れる主義がなかなかやめられません。とほほ、ですよ。がんばれ!!がんばれ!!自分!!と心の中で叫んでみたり。
どうして楽なほうに流れていくんですかね。そりゃ楽だから、なんでしょうね、わはは。だめだー。

ほんと悔しさに泣いた2009年でしたが2010年はどんな年にしましょうか!?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 花が咲く日を眺めて過す空 | トップページ | メリクリ アケオメ コトヨロ オレダヨ ダレダヨ シラネーヨ »