最近のトラックバック

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »

2008年8月

2008年8月30日 (土)

bored expression

調子はどう?ははは、いいね、その眼鏡。

相変わらず訳の分からないまとまらない適当な文章でおなじみの、私です。
まとめようとせず、敢えてこうしている訳でなく、まとめる能力が欠如しているんです。

どうでもいいですが、最近体の調子が良い。

一時は皮膚病が悪化して、全身が腐るんじゃないか、と心配したけど、
なんと、奇跡の復活劇。やるね、僕の自然治癒能力。

先日、仕事でキャバクラのような所へ行った。

その感想を書く。

カウンターと2フロアーのこじんまりした店内。

カウンターと1テーブル以外は満席。

席に着くなりやってきたのは胸を強調したミニスカートのおねえさん。
のような、雰囲気のおばさん。

緩いパーマ、深い緑色の上下。

彼女は少しだけ話をして、次に来たのは若い金髪の骨の人形。
彼女もミニスカート。

何なんだあの空間は。愛想笑い密集地帯ですか。
何を求めて行けばいいのか。

とか言いつつ、落ちも無く、他愛も無いくだらん話を、
新しく来たつり目の女性と延々と話し合った私は馬鹿です。

遠くで馬鹿笑いをする他の客。

なぜ彼女とは話せたのか、それは愛想笑いが上手かったから。
あの上辺だけの、仕事の笑顔は悲しすぎる。

泣けてくる。

hope i die before i get old.

世の中に想像を超えるモノなんてごく僅かで、ほとんどが大したことないんだよ。
遠くからは大きく見える、近づけばそれほどじゃない、ってね。

あなたは最高です。
いつでも想像を超えてくれるから。

いつになったら追いつくのやら。

月の模型の前で歌う人。最後に月は破裂した。

2008年8月23日 (土)

エイトビート

ああ強く閉じて ああ塞いでいても
音速ジェット突き刺さる リズム

遠く離れている ずっと昔の歌
泣いているよ笑ってる 今日も

ただ生きる 生きてやる 地上で眠り目を覚ます
エイトビート エイトビート エイトビート エイトビート

ああ行方知れずの ああお尋ねものが
どこかでもモールス信号 たたく

ただ生きる 生きてやる 呼吸を止めてなるものか
エイトビート
エイトビート
エイトビート
エイトビート

buffer overflow

変な奴に出会った。
俗に言うキチガイに分類されるような人物に。

いや、そういう人間は世の中のそこらじゅうに生息している。
彼らからしてみれば、私のほうがキチガイなのかもしれないな、とさえ感じる。

会議で、突然脈略も無くキレ出した。もちろん標的は私。
あまりにも急だったため、直ぐに状況を把握しきれなかった。
誰に言っているのかさえ分からなかった。

何もそこまで怒らなくてもいいでしょう。
文句を言うんだったら、私の目を見て言いやがれ。名指しでキレろ。

途中で、彼には何を言っても無駄だと分かった。
目がぶっ飛んでいたから。

はいはい、そうですね~、仰るとおりです。

確かに決して間違ったことは言っていない彼。
ごもっともだとも思った。

だけど、怒鳴って言う事かね、それは。と、終始疑問に感じていた。

わざわざ彼を納得させる為に公務室まで証拠を取りに行った。
何なんだ、お前は。
ケチを付けるなら、全てに付けろ。

その場にいる全員に私は嘲笑われたが、皆に吊るし上げられながら、
そんな光景を冷静に見ていて、何とも不思議な気分だった。

全員が上から私を見ているが、本当に私を侮辱する権利があるんですか。

早く立派な迫力のある人間になりたいなあ、と思う今日この頃。
朝晩はすっかり冷え込みますね。

「やさしさ」や「思いやり」って、本当に大切ですよ。

2008年8月11日 (月)

cookie cookie cookie

暑い、兎にも角にも暑い、今年の夏は。

なんでこんなに暑いのかなあって、考えてみた。
やっぱ気温が高いからじゃね?そうだろう、きっと答えは気温が高いからだろう。

では、どうして気温が高いのだろうか。
ううむ、今年は梅雨も短かったし、晴れが多いからかもしらん。そうかもしらん。
晴れが多いとそりゃ気温が高いよね。

雨が少なくて晴れが多いってどうしてだろうね。

それはお天気の神様の気まぐれだろう。

と、まあ、結局は得体の知れない白髪のおばあさんに無理矢理責任を押し付ける、相も変わらず変態的思考の私ですが。そうです、私が変態です。

テンションが上がらない今日この頃。
皆さん如何お過ごしでしょうか。そうですか、はい、おめでとう。

いつから僕は必死になれなくなったんだろうね。

いつから僕は最初から諦める様になったんだろうね。

いつから僕は可能性を信じなくなったんだろうね。

変に冷めた目で世の中を見て、自分から自分の殻に閉じこもって。
籠もっているのは誰の所為でもなく、自分自身で選んだことなのに。
おっかしいよねえ。馬鹿なんだろうよ。

あーあ、今日もあっついなあ。

すげえよ、空がひれえよ。

おおい。あなたは今何処で何をしていますかあ??

崖の上のポニョ / カヴァー by GONGON

ポーニョ ポーニョ ポニョ さかなの子
青い海からやってきた
ポーニョ ポーニョ ポニョ ふくらんだ
まんまるおなかの女の子

ペータペタ ピョーンピョン
足っていいな かけちゃお!
ニーギニギ ブーンブン
おててはいいな つないじゃお!

あの子とはねると 心もおどるよ
パークパクチュッギュッ! パークパクチュッギュッ!
あの子が大好き まっかっかの

ポーニョ ポーニョ ポニョ さかなの子
青い海からやってきた
ポーニョ ポーニョ ポニョ ふくらんだ
まんまるおなかの女の子

« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »