最近のトラックバック

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« cookie cookie cookie | トップページ | エイトビート »

2008年8月23日 (土)

buffer overflow

変な奴に出会った。
俗に言うキチガイに分類されるような人物に。

いや、そういう人間は世の中のそこらじゅうに生息している。
彼らからしてみれば、私のほうがキチガイなのかもしれないな、とさえ感じる。

会議で、突然脈略も無くキレ出した。もちろん標的は私。
あまりにも急だったため、直ぐに状況を把握しきれなかった。
誰に言っているのかさえ分からなかった。

何もそこまで怒らなくてもいいでしょう。
文句を言うんだったら、私の目を見て言いやがれ。名指しでキレろ。

途中で、彼には何を言っても無駄だと分かった。
目がぶっ飛んでいたから。

はいはい、そうですね~、仰るとおりです。

確かに決して間違ったことは言っていない彼。
ごもっともだとも思った。

だけど、怒鳴って言う事かね、それは。と、終始疑問に感じていた。

わざわざ彼を納得させる為に公務室まで証拠を取りに行った。
何なんだ、お前は。
ケチを付けるなら、全てに付けろ。

その場にいる全員に私は嘲笑われたが、皆に吊るし上げられながら、
そんな光景を冷静に見ていて、何とも不思議な気分だった。

全員が上から私を見ているが、本当に私を侮辱する権利があるんですか。

早く立派な迫力のある人間になりたいなあ、と思う今日この頃。
朝晩はすっかり冷え込みますね。

「やさしさ」や「思いやり」って、本当に大切ですよ。

« cookie cookie cookie | トップページ | エイトビート »

日記」カテゴリの記事

コメント

言葉遣いって、ホント大切だと思います。
同じ内容でも、言葉の使い方や言い方で大分違ってくるからね。

いくら正しい事を言ってるにしても、人を中傷するような言い方だと、言われてる方はもちろん、周りで聞いてる方も不快になるからね。

私も時々、言葉遣いで失敗する事もあるので、偉そうな事は言えないんだけどね(^_^;)

特にネットだと、文字だけで、相手の表情を確認出来ないから、言葉の行き違いも多々あるし…。
正しく伝わっているか、不安な時が多いよ…。


(ここにコメントする際、後で訂正が出来ないから、投稿する前に何度も読み返していますw文章書くの苦手なもので…。)

ほんと、コミュニケーションって難しいね。

仕事をするようになってからより一層そう思うよ。

僕も文章が苦手で、よく怒られます。何なんだあのメールは!!!!むきー!!ってね。

だけど、仕事のメールは、何言っているのか分からないと駄目だから簡潔に書く癖があるんだけど、それだけだとどうも冷たく感じるようだね。

ああ、面倒だ。メールだけのやり取りは駄目だから事前に電話したりしてるのにね。。。とほほだよ。

メールは、とても便利なツールだけど、その分、トラブルの原因になったりするからね。

私は文章力が乏しいから、相手が目の前にいると思って、言葉に気持ちを添えるように心掛けています。

少しでも相手に気持ちが届きますようにと願いながら…。

やさしさや思いやりは大切ですね。
でも、最近なんだかそれが空回りしている自分がいます。

なんで、分かってくれないの?って思う時点できっと私はアウトなんでしょうね。
傷つけたくない相手を傷つけずにすむ方法が知りたいです。

>てでぃさん
僕は恐ろしくその能力が欠如しております。

>南斗さん
ほんとわけ分からない人が多い世の中ですよ。
東京来て余計にそう思います。
そうやって考えてくれている人が少しでも増えていけばいいのに。
切に願います。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« cookie cookie cookie | トップページ | エイトビート »