最近のトラックバック

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« エイトビート | トップページ | しばらくサヨウナラ3 »

2008年8月30日 (土)

bored expression

調子はどう?ははは、いいね、その眼鏡。

相変わらず訳の分からないまとまらない適当な文章でおなじみの、私です。
まとめようとせず、敢えてこうしている訳でなく、まとめる能力が欠如しているんです。

どうでもいいですが、最近体の調子が良い。

一時は皮膚病が悪化して、全身が腐るんじゃないか、と心配したけど、
なんと、奇跡の復活劇。やるね、僕の自然治癒能力。

先日、仕事でキャバクラのような所へ行った。

その感想を書く。

カウンターと2フロアーのこじんまりした店内。

カウンターと1テーブル以外は満席。

席に着くなりやってきたのは胸を強調したミニスカートのおねえさん。
のような、雰囲気のおばさん。

緩いパーマ、深い緑色の上下。

彼女は少しだけ話をして、次に来たのは若い金髪の骨の人形。
彼女もミニスカート。

何なんだあの空間は。愛想笑い密集地帯ですか。
何を求めて行けばいいのか。

とか言いつつ、落ちも無く、他愛も無いくだらん話を、
新しく来たつり目の女性と延々と話し合った私は馬鹿です。

遠くで馬鹿笑いをする他の客。

なぜ彼女とは話せたのか、それは愛想笑いが上手かったから。
あの上辺だけの、仕事の笑顔は悲しすぎる。

泣けてくる。

hope i die before i get old.

世の中に想像を超えるモノなんてごく僅かで、ほとんどが大したことないんだよ。
遠くからは大きく見える、近づけばそれほどじゃない、ってね。

あなたは最高です。
いつでも想像を超えてくれるから。

いつになったら追いつくのやら。

月の模型の前で歌う人。最後に月は破裂した。

« エイトビート | トップページ | しばらくサヨウナラ3 »

日記」カテゴリの記事

コメント

体調がいいみたいで良かったですね♪
自然治癒能力が高いなんていい事ですよ★

お仕事でキャバクラのような所に行ったんですね。
そういう所で働いている方はきっと話題も豊富で、聞き上手なんでしょうね。

おひさしぶり!お元気(・∀・)? ゲスブどうもありがとうね^^
危うく私も今 ここに書くニックネームが 「ちぇ」 になる所でした。 投稿前に気付いてヨカタw

私も昔 スナックパブ?みたいなトコでバイトしたことあるよ。 私にはやっぱり愛想笑いになってしまって、自分とは合わない仕事なんだなって、長続きしなかったけど。 でもママとか何人かの女の子は、人と話すのが元々好きそうだったよ。 私もママと話すのは楽しかったっけ^^ そういう人が適材なんだろうねん。

想像を超えるものかぁ。 昨日NHKで天体観測の番組やっててね、 見てたら宇宙の果てのその先を考えて、ちょっと頭がおかしくなりましたw てか何億光年先の銀河の写真がナゼ撮れるのかしらとか・・・そういう逃避は、まぁ、私の趣味なのだけどw

久々なのにワケわかんなくなっちったwまた遊びに来るねん^^

>てでぃさん
こっち来て、銀座のしょぼいクラブにも行きましたが、
田舎も都会もしょぼいところはまったく同じでした。がっかり。

>ちぇりさん
なるほどー。ああいう仕事も心から愉しんでる人がいて、だりーUZEEEと思っている人がいて、当たり前だけど、改めて考えると、どこの世界にも色々な人がいるんやねえ、と実感するね。
少し特殊な業界ってだけで、自分とは違う人間なのでは?と勘違いしてしまう。
まあ、給料の面では完全に違うでしょうし、価値観は全く違うんだろうけど。
なーんか、最近、目の前に必死で何も見えていない日々ですよ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« エイトビート | トップページ | しばらくサヨウナラ3 »