最近のトラックバック

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« ラララ | トップページ | アホの坂田 »

2008年2月16日 (土)

完璧の璧って壁じゃないんだね

ああ、もう3連休が終わっちゃったよ、なんて嘯いてから、あっという間に週末ですよ。もう2連休ですよ。何ですかこのスピードは。のぞみですか。僕はひかりレールスターが好きですが。

何か、ほんと、あっという間に死んでしまう気がします。光陰矢のごとし、と昔の人は言いましたが、まさにその通りで、ボーっとしていたら、あっという間に死にますよ。これ、ほんと、周知の事実ですから。

誰も何も考えないでただ生きているわけじゃないんだろうし、実際私だって忙殺されそうになりながら日々生きているわけで。その中でどうやって他人と差別化を図ろうかと悶々と考えておりまして、ただ考えているだけで何もしなかったり、臆病になったり、ちょっと足を踏み入れてみたり、と試行錯誤の繰り返しが、超特急の時間の中に流れているわけです。

思うのは、基礎をしっかりしようということ。

応用をしようと思えば、基礎を知らないと無鉄砲なオナニーばかりしているただの変態ですから。基礎の問題が解けるようになって、応用問題を解きますよね。それと同じで、基礎をしっかりと固めて、それから応用に取り掛かろうと、そう決意した次第です。

だなんてね、適当なことばかり言ってますが、実際適当なもんですよ。自分だけじゃなくて、皆。何でも100%完璧に行うことなんて無理な話で、80%でいいんですよ。80%を目指せば、結果、70%くらいになりますから、あくまでも100%を目指して、結果80%くらい達成できればそれでよしとする。合格点は8割っつうことで。

今日はこれから仕事します。では。

« ラララ | トップページ | アホの坂田 »

日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ラララ | トップページ | アホの坂田 »