最近のトラックバック

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 示威のキカイ | トップページ | ミルクコーヒー »

2007年11月 9日 (金)

最近の生活

仕事から帰ってきて、即、晩御飯を食べる。
その際、テレビは見ない。基本的にテレビは朝のニュース以外は見ない。テレビを点けていると頭が痛くなってくる。音楽を流しながら(ほとんど聞いていないが)明後日の方向を見つつ晩御飯を食べている。

ただ黙々と晩御飯を食べる日もあれば、こっちの場合の方が多いが、本を片手に食べるのが習慣に成っている。それは小説でも漫画でも何でも良い。真剣に読みたくない本に限ってそういう読み方をする。ただ消化することだけを目的としている。

音楽も日本語のように意味が分かり、強いメッセージ性のあるものは極力控えている。頭が痛くなってくるから。ただメロディーに異国の言葉を乗せて、何を言っているのか分からない陽気な音楽が今は楽で心地良い。

仕事での生活について。

自分の中では、精一杯頑張ってきたつもりだが、上司から見れば、仕事量が足りず、むしろ仕事をしていないように見えるらしい。この話を聞いた時はあまりの衝撃に頭蓋骨が爆発しそうになったが、今はどうでも良いと思っている。知ったこっちゃないだろう。アピール不足なんて言う人もいるが、基本的には新入社員であるし、与えられた仕事をしている。仕事量が少なく感じるのは、それは仕事を与えていないからだろう。

もちろん業務を行っている本人は必死に、与えられた仕事をこなしているし、まだまだやらなければならない仕事が山積みになっている。自分の与えた仕事を忘れているんじゃないか、とも思う。金の匂いを知った猿だから。

自分で言うのも何だが、確かに碌な仕事をしていない。それは自分の中では新入社員であるから、と割り切っているのだが、上司の指示により作成する資料作りなんかはその最たる例だろう。作成している時に無を感じる。規模は小さいながら、自分で考え行動するような仕事の方が面白い。

大して仕事もしていないくせに(上司の言う事も分かる気がする)、どうも体は疲れているようで、晩御飯を食べた後、横に成った瞬間に寝てしまっているという日々を繰り返している。夜中に起きて風呂に入り、用事を済ましてそのまま出勤、もしくは仮眠を取る。

もちろん用事とは主にオナニーのこと。

« 示威のキカイ | トップページ | ミルクコーヒー »

日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 示威のキカイ | トップページ | ミルクコーヒー »