最近のトラックバック

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« トモダチ | トップページ | 決意 »

2007年11月19日 (月)

見えない空

秋も深まり、一段と寒さが増して来ました。ウンコが漏れそうです。

エアコンはフル稼働。全力でモーターが回転しています。ウィンウィン。刺激的な日々を過ごしたいだなんて一ミリも思いませんが、退屈な日常の中にも新しい発見があります。そんな小さな変化を如何に上手く感じて、気分転換を図り、楽しく生きてゆくかがポイントだろうと思います。

重要なのは気持ち。

攻めの姿勢で日常に臨む。変化を恐れるのではなく、変化を楽しみ、順応する。常にそれをイメージし、意識することが大切なんです。いつも同じルートで生活するのではなく、たまには寄り道をし、寝転んで、逆立ちに成って世界を見渡す。ザ・ワールド!と叫びながら、ロードローラーをブチ投げてやるんです。退屈な日常に。千のナイフをブン投げて、時の世界へ入門。

誰も助けてくれない世の中だから、自分で自分を如何にかする。自分自身に期待をし、自分の世界を広げる。たった一度の人生だから、誰よりも楽しく生きよう。笑って生きたいな。冬に咲くタンポポのようにユラユラと風に揺られながら。永遠ではないこの時間を。

失敗しても、挫けないで、期待通りに行かなくても、負けないで、不安に押し潰されそうに成っても、また力強く起き上がる。しっかりと根を張り、葉を伸ばし、空に向かって、花を咲かせる。冷たい風も気持ち良く、温かい日差しを感じながら。

空は青くて、雲が流れている。

首にマフラーを巻いて、裸足にサンダル。携帯のカメラで瞬間を写真に収め、ヘッドフォンからは音楽が流れていて。泣きそうな声で歌う女性。笑っているのかな。

アイスミントの香りが、燃える煙と空気に溶け込んだ。

« トモダチ | トップページ | 決意 »

日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« トモダチ | トップページ | 決意 »