最近のトラックバック

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 最近の生活 | トップページ | カナダ県 »

2007年11月 9日 (金)

ミルクコーヒー

嘘くさい笑顔だな。嫌な金の匂いがする。
眼球にドルマークの刺青ですか。

ダセー。

行動がダサい。やることなすこと空回り。おまけに空気も読めない。
最近よく思うことは、空気を読みすぎてもいけないということ。ある程度は自己主張というほどでもないけれど、我が侭に言いたい事言って、やりたいようにやるのが一番。もうね、どうだっていいよ、如何思われようが。どうせ評価は他人がするんだから。勝手にしやがれ。

空を見上げれば、満天の星空。

誰かに期待するのはもうやめよう、自分自身に期待するんだ。やってもらいたいことは全部自分でする。自分で自分の期待に答えよう。他人を信用するな。皆それぞれ、自分中心の世界に生きているのだから。空っぽの脳味噌、大フィーバー。

川に錦鯉。

誰かと同じなんて詰まらない。前例がなけりゃ自分が先駆者に成ればいい。我が道を行け。嫌われたっていいじゃない。好かれたからって、何をしてくれる訳でもあるまいし。誠実に生きて、それでも嫌われたのなら仕方ない、その時は諦めよう。

夜、自転車で帰っていると、ふと見上げた空は満天の星空だった。まるで合成映像のように、天を覆い尽くし、町全体を包み込んでいる。町と空に同じ時間が流れているように思えない。別世界。いうなれば新世界。ジャンジャン横丁である。異質な雰囲気に飲み込まれそうになり、それでも無意識に自転車をこぎ、よろめいた所を前からバイクが突っ込んできて、衝突を避けた拍子に、タイヤが滑って勢い良く川へ飛び込んだ。ような、そうでないような。気持ちだけは川に飛び込んだ。これ本当よ。

乳の大きな牛に母性を感じながら、今日も僕は牛乳を飲む。
大きくなれよ。

« 最近の生活 | トップページ | カナダ県 »

日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 最近の生活 | トップページ | カナダ県 »