最近のトラックバック

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« ミルクコーヒー | トップページ | げんうん »

2007年11月10日 (土)

カナダ県

平日なら、もうすぐ終業時間。何をやっていたんだ今日一日。

起きて、本読んで、寝て、飯食って、本読んで、寝て、食べて。

ラーメンのお化けが襲ってくる夢を見たい。ラーメンのお化けは油臭くて、でも良い奴で、だけど、金に汚くて、消費税まできっちりと請求してきて、いつも隅っこで何とも言えない悲しい顔をしていて、髪は長くて、黒くて、白いワンピースを着ていて、性別はきっと女性で、腕も足も体も細くて、それこそ麺のように細くて、絶対に俯いていて、どうせ私なんか、が口癖で、いつも濡れていて、体の所々に葱やらコーンやら具が付いていて、とっても気にしていて、洗って取っても、また付いていて、トラウマで、それが原因で全てが上手く行かないと決め付けていて、煙草はセブンスターを好んで吸っていて、いつも肺まで吸い込んでから5秒溜め込んで、口と鼻からユラユラと吐き出して、甘いものが大好きで、孤独が嫌いでいつも一人でいることに怯えていて、だけど自分が人を驚かす存在だという事を自覚していて、くしゃみが豪快な、そんなお化けに襲われる夢を見たい。

ミルクシーフードだったか、名前を忘れたラーメンを食べた。日清のカップヌードルだったような。決して不味くはなく、カレー味の美味さを越えたようにも感じた。決して腹が膨れる訳でも、健康になる訳でもないけれど、食べてよかった。そんな気がする。曖昧。

ついでにジャンプスクエアも買った。一部分だけ読んだ。
来月の岸部露伴は動かない、を読みたいからまた買うか、もしくは立ち読みで済ませるか。決して全てを読もうとは思わないけれど、最後の方のギャグ日和は面白かった。久しぶりに笑ったかもしらん。そんなことないか。

音楽はずっとNOFXが流れている。どのアルバムの何て曲か分からないけれど、高校生の頃から聴いているし、ライブにも行った。だけど、アルバムや曲名を一切知らない。メンバーの名前すらあやふやで、だけど好きなのは何でかな。駆け抜ける感じが心地良い。

疾走感。

こっちで服を買った記憶が無い。いつも大阪に帰った時に買ってくる。全てがこっちにある訳でもないけれど、ないのもある。街全体の雰囲気が今一なのか、そういう場所を知らないだけか。絵にならない街だと思う。

ただ、二つの街を比較しているだけで、それが全てではないのは百も承知で、所詮、僕の世界はこんなものなんだろうし、全てを知っている人なんていない。

感じる事が全てだろう。

愛着を感じない。それは当たり前で、こっちに来てまだ数ヶ月で、全てを好きにならない。思い出も想いいれもない。豚が宙に舞っている、そんな感じ。好きに成る要素がない。敢えてこの街を好きだと主張するのは地元の人間以外にいないだろう。知らんけど。人間つうのは共感できる悪口は好きだけど、自分の好きな物を否定されるような悪口は聞いていて心地良いものではないから、もう言わない。こんな腐った街なんて。ピヨピヨ。

景色はとってもいいよ。

« ミルクコーヒー | トップページ | げんうん »

日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ミルクコーヒー | トップページ | げんうん »