最近のトラックバック

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« ゴーン | トップページ | ダセー »

2007年10月20日 (土)

午前様こんにちは。いや、こんばんはですね、午前様。

帰ってきた記憶が無い。
気付けば自分の部屋ではない部屋で、フィルターまで燃えつくしたタバコを握り締めながら眠っていました。火事だけは気をつけないと。タバコに火を点けたところは何とか覚えているんだけど、一口吸って、その先は夢の中。

社会に無礼講は存在しません。

上司の命令には逆らえません。とても悲しい。様々なハラスメントが溢れかえっている。まさか自分がこういう立場に立たされるなんて。男でもあるもんなんですね。どうしようかな。耐えるのも辛い。体中が気持ち悪くて、いくら洗っても取れない感覚。どうしよう。これは意外と心に深く残るかも。何度も何度も石鹸で洗っても消えない、心。

もうしばらく自分と向き合ってみます。今後どういう行動に出るのか、自分と相談。誰も答えを教えてくれない気がするから。誰かの答えは自分の答えではないから。

だから嫌なんだよ。こんな社会。素晴らしいことだって倍以上転がっているのに、一度汚い部分を見せられると、それが全ての様に錯覚してしまう。思い出せ、俺の脳味噌。もっと素晴らしい事があるだろう。想像力を発揮せよ。逃げるな、現実から。のし上がれ。全てを利用せよ。秋の風に感傷的になるよう心に余裕を持て。ふざけろ。馬鹿騒ぎ。大はしゃぎ。全裸で駆け抜けよ。

大声で叫ぶんだ。

知ってるかい、世の中っつうのは素晴らしいところなんだぜ。
だってこんなにも風が気持ち良いんだから。

« ゴーン | トップページ | ダセー »

日記」カテゴリの記事

コメント

知っています、世の中はすばらしいところだってこと。
いろんな人がいろんな想いを持ち寄って
おしあいへしあいしてるから、この世は面白いんだって。
無礼講はありえない。
基準は自分の持っている礼節ですよね。
風はいつも吹いていると思っています。

こんばんわ!comichikoさん。コメントありがとうございます。
本当に色んな人がいます。たくさんの人がみんな違っていて、でもどこか似ていたりもして。

今日食べた昼の弁当のおかずが実家の味付けと酷似していて、ひとりで泣きそうになりました。色んな感覚に、色んな思いが詰まっています。

ただ、この季節に感じる感覚は今も昔も変わらない気がします。こんなにも遠い土地なのに。びゅーん。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ゴーン | トップページ | ダセー »