最近のトラックバック

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« パンとチーズ | トップページ | ドロドロの泥 »

2007年6月 2日 (土)

もっと簡単な問題

悩みの無い人間なんていないと思えば、
何だか気持ちが楽になりました。

所詮、上っ面なんだ、ってね。

学歴社会だか何だか知らないけれど、
誰々は何処々々の大学だから、人間としての出来が違う、だなんて。

そりゃ頭の回転は速いかもしれないけれど、
じゃあ、この不快感は何なんだ。
学歴云々、仕事云々を抜きにして、吐き気がするのは、
人としての魅力が無いからだろう。

やっぱね、愛だよ、愛。
例え偽善でも偽物だと分かっていてもいいから、
愛が無いと惹き付けられないよ。

誰に宛てたメッセージでもないけれど。
そこに愛さえあればそれでいいんだと思う。

« パンとチーズ | トップページ | ドロドロの泥 »

日記」カテゴリの記事

コメント

学歴なんてクソ食らえですよ。私にしてみれば。
一流大学に通ってて、そりゃ努力したことや現在の頑張りなんかは素直に凄いなぁって思えるけれど、ほんとに、ただそれだけって人もいますよね。
悪いことにそういう人に限ってプライドが異様に高かったりして。
むか~し見たテレビでは、東大生が食器や野菜を石鹸で洗ってた・・・頭良いだけで生活能力まるでナシかよ、というのがその時思ったこと。勿論、東大生皆が皆そんなんじゃないってことは重々承知ですが。
一流企業なんかの社長さんになるのは、一流大学出より寧ろ中堅大学(って言い方しますかね?)出の人の方が多いとか。(とある先生の話。)
どんだけ頭が良くても、人間性がなってない人はそれだけで魅力がなくなりますね。関わりたいと思えない。
無意識に人を惹き付けられる様な人間になれたら素敵ですよね(*´ェ`*)

あはは、糞食らえですか。仕事をする上で必要な能力って何なんでしょうね。これだけあればいい、なんて事は無いように感じます。平凡でも駄目だし、ただの馬鹿でも駄目だし、勉強が出来るだけでも駄目だし、優しいだけでも駄目だし。ただ、目の前の仕事に最大限の努力を出来る人にならないと駄目かな、とは感じています。変に計算しないで、多くの事を感じられる人になりたいですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« パンとチーズ | トップページ | ドロドロの泥 »