最近のトラックバック

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »

2007年6月

2007年6月30日 (土)

まったく違うもの

チンコとキノコは形は似ているけれど、まったく違う。

生きていますか。
僕は生きています、ほら、体だってこんなに波打っているし、
腕だって、こっちに曲がったり、ほら、色だってこんなに変化するんだよ。

足なんてもう、こっちをこうすれば、骨がこっちに移動して、
ちょっと不気味だけど、こうすれば平気だよね、いい感じでしょ、この体。

生きているのなら何だって出来るさ。
そう自分に言い聞かせながら、ちょっと先取り盆踊り。

気楽にメールください。

2007年6月 7日 (木)

カモメール

座っているだけで汗をかく今日この頃。

扇風機が欲しくて買いにいくも、売り切れていて、
扇風機が売り切れだなんて、なんて街だとボヤきつつ。

汗をかく。

最近は軽快に出社。
なぜなら、好きな音楽を聴きながら自転車をこいでいるから。
やっほーう、なんて言いながら。
今日も良い天気だぜー、なんて叫びながら。

海のある生活。
海があって当たり前、部屋からも見える、ミエール。

でかい鳥が飛んでいる。

2007年6月 5日 (火)

ちょっと前までは

腹一杯、炊き立ての御飯が食べたい。

めんどくせえ生活を選んでしまった。
選択肢はこれしか無かったけれど。

試練だ。
そう、試練かもしれん、なんつって。
ああ、あああ。

あの頃が懐かしい。

ドロドロの泥

く、苦しいぜ。
なあんて、悩んでる振りして悲劇のヒロインですか、私は。

今日のBGMは何にしようかな。
暇だからジャンプでも買いに行こうかな。
勉強もしなくちゃいけない。

だけど、面倒くさいんだ。
体がね、ちょっと、健康だけど、食生活がね、なんて。

やらなくちゃいけない事が多すぎて、
少しずつ不安要素を消していっているんだけど、
それでもまだまだ大きな事が残っていて。

今やらなきゃちゃいけない手続き等は全部やったから、
一応は一安心なんだけど、まだ、一つ残っていて。

ただ、それは自分一人ではどうしようもないから、ただ待つのみで。
これも結構大きな不安要素かな。

次から次にやらなくちゃいけない事が溜まってきて、
流れ作業の様に後回しにしないで、その都度処理していかないと、
パイプはどんどん詰まってきて、廃液が溢れ出してくるよ。

それがまた臭いが酷いんだ。
鼻が取れそうな臭いだよ。

綺麗事なんて一切通用しない世の中だから、
汚くてずる賢い人間が住み易い世の中だから、
ヒーローなんかに憧れている奴はとても生き残れないぜ。

現実はそんなものさ。
ある程度のマイペースと少しの愛と、濁った瞳で、
拳を握り締めて、ゆらゆらやっていこう。

2007年6月 2日 (土)

もっと簡単な問題

悩みの無い人間なんていないと思えば、
何だか気持ちが楽になりました。

所詮、上っ面なんだ、ってね。

学歴社会だか何だか知らないけれど、
誰々は何処々々の大学だから、人間としての出来が違う、だなんて。

そりゃ頭の回転は速いかもしれないけれど、
じゃあ、この不快感は何なんだ。
学歴云々、仕事云々を抜きにして、吐き気がするのは、
人としての魅力が無いからだろう。

やっぱね、愛だよ、愛。
例え偽善でも偽物だと分かっていてもいいから、
愛が無いと惹き付けられないよ。

誰に宛てたメッセージでもないけれど。
そこに愛さえあればそれでいいんだと思う。

« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »