最近のトラックバック

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« あの世に持って行けない | トップページ | 厚顔無恥ではないけれど »

2007年3月 8日 (木)

今は何の時間かな

幸せってなんだっけ?なんて事を考えない。
考えている暇はあるのだけれど、心に余裕が無い。

最近は、何だか慌しく時間が過ぎて行くだけで、
日々、無駄に足掻いて生きているように思う。

社会に出る為にしなくちゃいけない事、が多くあり、
それは手続きやら何やら、事務的な作業から色々あって、
ただ、それをしなくちゃなあ、なんて頭に思いつつ、少しやっては、
また頭に浮かんで、浮かんでは消え、浮かんでは消え、の繰り返し。

それだけで時間がジェットコースターの様にビューンっと過ぎて行く。
上手くその流れに乗らなくちゃいけないんだけど、
何だか頭がボーっとしていて、危機感が無くて、ぬるま湯に浸かったままの、
腐りかけの脳味噌は溶け出していて、何だかまともに考えられない。

気ばかり焦るだけで、体と脳と現実社会がそれぞれ隔離していて、
結局、今自分が何処にいるのか、何なのか、よく分からないまま、
日々アルバイトに精を出していて、これが唯一の現実との接点であり、
今の生き甲斐と成っているのは間違いないようで、これを手放す時、
やっと実感するのだろう、と思うのだけれど、そのタイミングは、
社会に飛び出すギリギリ前日辺りで、直ぐに切り替えなければいけないのが、
何だか不安で、だからって、それを拭い去る方法は何処にも無く、
ただ、焦って過す時間を、呆然と見守っている事しか出来ない。

仕方が無い、で片付けたくないのだけれど、
こればっかりは仕様が無いように思う、今は。

« あの世に持って行けない | トップページ | 厚顔無恥ではないけれど »

日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« あの世に持って行けない | トップページ | 厚顔無恥ではないけれど »