最近のトラックバック

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 今は何の時間かな | トップページ | 一番はアレ »

2007年3月 9日 (金)

厚顔無恥ではないけれど

野球解説者は、元プロ野球選手が多い。
多いというより、ほとんどがそうだと言っても過言ではない。

それぞれの世界で、活躍した人や、
活躍しなくても、それなりに経験してきた人。

だって、野球を一度もやったことの無い人が、
いくら勉強して野球のルールを覚えて、学んだって、
結局は経験した事が無いと、説得力の欠片も無いから。

そんな人間が、ごちゃごちゃ文句を言ったって、
現役の選手達からは、冷ややかな目で見られるに相違ない。

なのに、それなのに、政治の世界は違う。

政治家を一度もやったことの無い人がテレビの中や紙面で、
ああだこうだと、叫んでいる。

これっておかしくないですかね。
一度も経験したことの無い立場について、どうして分かるんですか。
一体、何を分かったつもりでいるんでしょうか。

いやあ、世の中って言ったもん勝ちだなあ、と、
つくづく感じる今日この頃です。

« 今は何の時間かな | トップページ | 一番はアレ »

日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 今は何の時間かな | トップページ | 一番はアレ »