最近のトラックバック

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 裏の人間 | トップページ | 音速で堕落する »

2007年3月16日 (金)

生きてゆく力

何だか、ニュースだとか新聞だとか、経済誌だとか、
自分から遠く感じる世の中について知る事が面倒くさい。

遠くの誰か、より、近くのあなた。
そう思うと、どうも自分という存在がちっぽけで、
結局、何の能力も無い、平凡な人間なのが明確に成って来て、
こんな人間が社会に関心を持ったって、関係無いよ、
結局はいてもいなくても同じ存在なんだよ、って、言われているみたいで。

何事も程々にしないと駄目だなあ、と。

バランスが重要なんだよね、あと、気分転換。
それを器用に使いこなす人間なら、こんなに浮き沈みしないのに。
溺れたって死ぬわけじゃあるまいし。

結局、上っ面の世界なんだから、と、割り切ったら、
強気に生きていける、そんな気がして。

« 裏の人間 | トップページ | 音速で堕落する »

日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 裏の人間 | トップページ | 音速で堕落する »