最近のトラックバック

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 生きてゆく力 | トップページ | これからだ »

2007年3月18日 (日)

音速で堕落する

当たり前の毎日だけど、
本当は、当たり前なんて何処にも無くて。

一瞬一瞬が特別な時間なんだけど、
そう思うと、心が締め付けられる様で、息苦しくて、
痛みに耐えていると、次第に慣れてくる。

だから、特別なのに当たり前の顔して、
平然と生きていけるんだろう、と、そう思う。

日々感謝して生きて行くなんて、息苦しいんだけど、
あっと言う間に時は過ぎ去り、あっという間に遠い未来に辿り着く。

もう三月だ、もう四月だ。
もう何回目の誕生日だ、って。

そう言っている内に、最後にやってくる日。

ああ、もう明日、死ぬんだな、って。

そんな日でさえも、当たり前の様に、いつか必ずやってくる。
確実に、近づいてくる、死ぬ日。
その恐怖を忘れているかのような平凡な日常。
当たり前の日々が当たり前でなくなる瞬間。

それは足音を立てて、音速でやって来る。
だけど、それに気付かぬ振りをしている、当たり前の日々。
よそ見していたって、誰にだって必ずやってくるのに。

みんな凄いな、と、思う。
そろそろ耐えられない、そんな心が消える日まで。

« 生きてゆく力 | トップページ | これからだ »

日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 生きてゆく力 | トップページ | これからだ »