最近のトラックバック

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 365分の1 | トップページ | 風の椅子、月明かり »

2007年2月28日 (水)

自分の言葉や理想

何々らしいよ、だとか、
自分が見てもいないのに、丸で目の前で見たかのように言い、
そう信じて止まない人がいると思うと、何だか、ねえ、ふふっ。

はいはい、ああそうなん、ふーん、ぴょーん、ぴろぴろ~。
なんて、言い返してやろうと思う。

人の文句を出来るだけ言わないようにしよう。
うん、そうしよう。
我慢、我慢だ、そうだ、我慢だよ。

噂も出来るだけ言わないようにしよう。
うん、そうしよう。

無視しよう、うん、そうしよう。

自分の言葉を言おう。
誰かを意識して言う言葉は、他人の言葉だから、ね。
自分の道を邁進しよう、うん、そうしよう。

ぴろぴろ。

« 365分の1 | トップページ | 風の椅子、月明かり »

日記」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。初めてお邪魔させていただきます(。・・。)

私の友達に、まるっきりそういう人がいます。何の話をするにも自慢げに話して他人の意見を頭ごなしに否定するくせに、肝心の自分の主張はほぼ他人譲り。情報源はテレビだったり雑誌だったり何だり。酷い時には、つい今しがたその発言をした他人の意見をあたかも自分の意見であるかのようにして発言をしています。

どういう頭ん中になっているのか私には到底理解できません。何考えとるんだか。


でも、自分の言葉を発する、というのは、案外とても難しいのかもしれませんね。気を付けないと(>_<)

こんばんは!コメントありがとうございます^^
そういう人はちょっと嫌ですね。だけど、それでも友達だと言えるってことは、やっぱりそれなりにその人にも良いところがあるからでは?と思います。良いところがあったり、嫌なところがあったり、友人だからこそ、見えてくることってありますよね!
自分の言葉、って本当に難しいです。結局は面倒くさくて、所詮は他人だから、と、友人が堕落していくのを僕は止められませんでした。上辺だけの言葉しか言えませんでした。本当の友達なら、自分が嫌われてでも、彼の為に、自分の言葉を言ってあげるべきでした。後悔ばかりですが、最近、ちょっと、いってやりました、なはは。

成程・・・あまり深く考えずに「友達」という言葉を使っていました。
前はとっても仲が良かったんですけど、付き合っていくうちにその人の嫌なところばかりが目に付き始めて、一緒にいても楽しくなくなったんです。だから離れることにしました。
友達、とは言っていますが、学校でも普通に歩いてて会いたくないって思う人なのに、それで「友達」って、おかしいですよね。

人が悪い方に変わっていくのはとても悲しいですよね。前はそんな人じゃなかったのに、って。まあ、相手だけではなくて自分も変わっていっているんでしょうけど、いつまでも同じ関係でいられるってなかなか難しいですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 365分の1 | トップページ | 風の椅子、月明かり »