最近のトラックバック

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 食い繋ぐ | トップページ | 温かさ »

2007年2月 6日 (火)

誰似

「ね、ハンカチ王子くん」

古田新太似のおさげばばあが、こっちを見て言った。

一瞬、誰に言っているんだ、と思った。
「え?僕の事ですか?」

何故か、ばばあはハニカんだままニヤニヤし、黙ってこっちを見ている。
返事くらいせえよ、と思いつつ、はははっ、と笑った。

ハンカチ王子くん、て、また突拍子も無い事言い出したな、
この歳になって新しい仇名を付けられるとは思ってもいなかったよ、あはは。
それにしても似ていない、何処を如何見て、ハンカチ王子くんなのか。

「そんな事初めて言われましたよ」
なあんて、言っても、ばばあは黙ったまま、よう分からん。

タオルを畳んでいると、静電気が凄くて。

« 食い繋ぐ | トップページ | 温かさ »

日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 食い繋ぐ | トップページ | 温かさ »