最近のトラックバック

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 柔軟剤 | トップページ | 諸行無常 »

2007年1月14日 (日)

普通の日

何だかお金を使いたいなあ、という無駄な衝動に駆られたのは、仕事中。

だけど、何にお金を使おうかなあ、と思っても、特に今すぐに必要な物も無し。
セールで服も買ったし、もうこれ以上買っても限がない。

っつーことで、あれこれ唸りながら考えた結果、
某知人に、iPod shuffleをプレゼントしようじゃないか、という結論に。

まあ、貰って迷惑な物でもないし、
何だかただお金を使いたい、という衝動だけで、
物をやるというのは如何なものかと思ったけれど、どうしてもお金を使いたい、
仕舞いには、今使わなきゃ、すぐにでも、お金を社会に還元しなくちゃ、
とんでもなく不幸になるのでは、という恐怖心に駆られ。

ただ、お金を使いたい、という欲望を満たす為に。
ただ、自分が妄想で創り上げた恐怖心から逃れる為に。

翌日、ヨドバシカメラへ駆け込み、iPod shuffleとケースを購買。

その日の晩に、仕事が終わった後、飯を食う約束があったので、
何だか自分が嬉しくて、ニヤニヤをそこら中に零しながら会った。

「なあなあ、何か最近良い事あった?」
「うーん、どうかなあ。そういえば、今日レッスンがなかった事くらいかなあ」
「そうなんやあ。他には?」
「えええ、うーん、良い事ねえ」
「うん」
「ないなあ」
「・・・・・」
「・・・・・」
「そうかあ、じゃあ、これあげるわ」

« 柔軟剤 | トップページ | 諸行無常 »

日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 柔軟剤 | トップページ | 諸行無常 »