最近のトラックバック

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« こんな寝起き | トップページ | ヨギル »

2007年1月10日 (水)

浮く感じ

案外、漫画をたくさん売ってる本屋って少ないのね。
なんてウダウダ言いながら、
綺麗で広い本屋を見つけ出したのは、一昨日。

それは風が強くて、幾度となく、今日こそ飛べる、と確信した日だった。
しかしそれでも飛べない。

あれだけの強風でも飛べないのだから、
もしかしたら人間とは、自力では空を自由に飛べない生き物なのだろうか。
そう思うしかなかった。

そんな日に、もう一つ発見した事があった。
本屋を見つけるのに苦労したおかげで、少し休憩したくなったのと、
外が寒かったので、ホットコーヒーが飲みたくなったので、
本屋の隣にあったカフェに入った。

真っ白な椅子が、フカフカで座り心地が良く、
細長い店内にゆったりとした空気が流れていて、いい雰囲気だった。

レジの周りに、色々な種類のパンが売っていたので、
何故だか分からないが、メロンパンを一つ選び、買った。

それが途轍もなく美味かった。
こんなに美味いメロンパンは初めて食べた、と思うくらいに。
周りがカリカリ、中がフワフワ。

理想のパンに出会った気がした。

« こんな寝起き | トップページ | ヨギル »

日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« こんな寝起き | トップページ | ヨギル »