最近のトラックバック

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 物持ち悪い | トップページ | チョンマゲセイジン »

2007年1月27日 (土)

顔は笑う

青くて冷たい、凍えるような闇に怯えて生きる。

人間の行動には責任が伴う。
責任を無視して、勝手なことばかりするなんて、許されない。

仕方ないよね、笑えない。
迫り来る闇に怯え、日々を過ごしていますが、あなたは日向ぼっこですか?
そうですか、それはようござんした。

自分が悪い、と言われればそれまでですが、
悪いのは私だけですか、全て私一人の責任ですか。
私一人が暗い闇の海に身を沈めていく、その後姿を、皆、ただ眺めている。
手を叩いて笑い、喜ぶ者もいるだろう。

そんな彼らを背中に感じ、闇に飲み込まれて行く人の気持ち。
それは私にしか分かりません、分かりっこない。

何処か遠くの海で、同じ様に身を沈めている人がいるかもしれません。
みんな必死で、闇を背負って、自業自得だと罵られて。

それでも頑張っているんだから、その内、きっと。
いつか誰かが肩を叩いてくれることを願いながら、今は一人で。
ただ、ただ、身を沈める、コンクリートの砂浜で、灼熱の体と手と足と。

多くの黒が混ざった、この体で、歩いていくよ、わっはっは。

« 物持ち悪い | トップページ | チョンマゲセイジン »

日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 物持ち悪い | トップページ | チョンマゲセイジン »