最近のトラックバック

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 消化する | トップページ | 踊り狂う »

2006年12月 2日 (土)

歯を磨け

仕事っていうのは、速くやればいいというものでもないらしい。

先日、誰よりも速く仕事を終わらせて事務所に帰ったら、
社員の糞ばばあが、もっと丁寧にやってくれ、と怒り出した。

速く仕事をするのと、適当に仕事をするのは違うんじゃないかと思った。
じゃあ、仕事が遅い人は丁寧なのか?そうじゃないだろう、糞ばばあ。

そいつは要領が悪いんだよ。

10分で出来る仕事を、わざわざ時間をかけて30分でする必要なんて無くて、
残った時間で別の場所を掃除する方がよっぽど効率的だと思う。

だから、早く帰ってきた人間に言うセリフは、
「残りの時間を使って違う場所も掃除してね」だ、糞ばばあ。

そして、人にゴチャゴチャ掃除について文句言う前に、
自分の歯をしっかり磨いて、その口臭をどうにかしてくれ。

それこそ、ゆっくり時間をかけて丁寧に、だよ。

« 消化する | トップページ | 踊り狂う »

日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 消化する | トップページ | 踊り狂う »