最近のトラックバック

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 踊り狂う | トップページ | 次へ »

2006年12月 8日 (金)

ラリラリラリラ

誤解されていようが、どう思われようが、どうだっていいな、なんて。

なんだか最近、ものすごく、自分という人間を誤解されているように思う。
これは病か、どうなんだろう。

本当の自分はこんなんじゃないのに。

だからって弁明するのも面倒くさくて、誤解されたままでもいいや、
はいはい、こういう人間ですよ、と、どうにかしようとも思わないのはまずいのか。

そんな事を考えていたら、誤解されているであろう自分も、
本当の自分なんだろうなあ、と、思うようになった。

結局は、どんな風に思われようが、それが本心じゃなくても、
言った事、やった事は自分なんだから、全て自分なんだろうね。

何、自分を良く見せようと思っているんだか。
思うだけで、実際は面倒くさくて何にもしないし、実態はそれ以下なんだけど。

ああ、本当に軽薄な人間関係が煩わしい。
一人で生きていけるように強くなりたい、孤独に勝ちたい。

誰に何て言われようが、自分の意見を押し通すような、そんな人間になりたい。
他人を意識して、言葉を変えるようじゃ、それは他人の言葉だから。

自分の気持ちは自分の言葉で言いたい。

« 踊り狂う | トップページ | 次へ »

日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 踊り狂う | トップページ | 次へ »