最近のトラックバック

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 代償を求めるな | トップページ | アンチスマップ »

2006年11月23日 (木)

悶々と始める

1を2や3にするのは簡単だけど、0を1にするのはとても大変。
それは誰だって分かっている事だと思う。

あれもしたいこれもしたい、と日々思っているだろうし、
こんな体型やあんな体型、頭が良くなりたい、だなんて思うのは簡単。

英語が話せるようになりたい、だとか。

思うだけでは全て0のままだと思う。
0のままでは何にもしていないのと一緒だし、何にも変わらないだろう。

参考書を買って来て、文字を書く、一文字でも書いた瞬間や、
痩せたい、と思っている人が、走り出す時、それが0から1に変わった瞬間。

何か少しでも考えていることを行動に移した瞬間、
何かが変わっているんだろうと私は思う。

思うだけじゃなくて、行動に移すかどうかが重要だと考えている。

だから、それが続くかどうかは別として、
やはり何でもやってみなきゃ何も始まらない。

« 代償を求めるな | トップページ | アンチスマップ »

日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 代償を求めるな | トップページ | アンチスマップ »