最近のトラックバック

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 無知の知 | トップページ | 心の闇 »

2006年11月29日 (水)

しなやかでつよい

どんな状況にも耐えられる強靭な心臓が欲しい今日この頃。
つまり、精神的に強くなりたい、という事。

どれだけ自分の周りに人がいたって、自分が孤独だと感じれば、
その人は孤独なんだろう、というのは前にも言った話。

何だか、同じことばっかり考えていて、ちっとも前に進んでいない気がするけど、
時間が流れているから、何かしら変化はしているんだろう。

兎に角、軽薄な人間同士の繋がりなんて気にしないで、
たった一人でも生きていける人間になりたいなあ、と思う。

所詮、他人は他人で、自分は自分しかいないんだから、
想像の範囲内の上辺だけの言葉なんてもういらないから、一人で生きていきたい。
それだけ強くなりたい。

どんな事を言われても、どんな事をされても笑っていられるような、
そんな強い人間になりたいな。

« 無知の知 | トップページ | 心の闇 »

日記」カテゴリの記事

コメント

私も強靭な心臓が欲しいです。
どうしても他人との繋がりや絆を求めてしまい、結局寂しさや虚しさや不安に屈しています。耐えられるほどの器もなければ耐えようとする精神も私には欠けています。しくしく。
強くなるにはどーすりゃいんでしょうね。
時が流れれば、何かが変わって、自分も変わってるのかな。
時とともに強くなれたら、時の流れって、なんて素敵な変化☆

あ、退化してるわ。はは。

精神力を鍛える方法って、どうすればいいんでしょうね。
いくら修羅場を潜り抜けても、強くなるんだか、何なんだか。
やっぱり経験は重要な気もしますが、よくわかりませんね。

毎日、なーんにもしなかったら、退化していく一方なんでしょうか。
体力的に衰えていくのは間違いないですけど、何か得ている気もしますよね。
仙人なんて言い換えれば乞食みたいなもんですから、どんなことでも言い様ですね。
繋がりを求める、つまり、友人を大切にする、ってことじゃないでしょうか。

僕はまったく大切にしない冷たい人間ですよ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 無知の知 | トップページ | 心の闇 »