最近のトラックバック

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 音楽を追加 | トップページ | 温かい声 »

2006年11月 4日 (土)

シナプスの如く

どうやら、古い友人が、東京の大学を卒業し、全日空のパイロットになったらしい。
もう、何年も会っていないので、本人に直接確認を取れないが。

そして、偶然にも、昔の彼女が、全日空の客室乗務員になったらしい。

これは、同時期に彼女の友人と付き合っていた、私の友人から聞いたので、
これも言わば人伝いであり、間接的に知った。

どうでもいい人がどうでもいい人と繋がる。
そんな世の中は何て狭いんだろう、と思う。

広くて狭い世界に住んでいると、様々な巡り会わせがある。

もう一人の古い友人、これは昔、一緒に剣道を習っていて、
かなりの鉄道マニアだった友人であるが、彼はJRの車掌さんになった、らしい。

これも人伝いに聞いた。

夢を現実に、この言葉が深く胸に突き刺さる。
私の夢は何だったんだろう、そして、今の夢は何だろう。

夢くらい語れないと、人として失格ではないだろうか。
夢、つまり目標であり、理想である。

あなたに夢や理想はありますか?

« 音楽を追加 | トップページ | 温かい声 »

日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 音楽を追加 | トップページ | 温かい声 »