最近のトラックバック

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« しなやかでつよい | トップページ | 消化する »

2006年11月30日 (木)

心の闇

先日ぶらっと清水寺まで、紅葉を見に行ってきまして、
その時の写真をアップしましたので、よろしければどうぞ見てください。

で、紅葉も美しかったのですが、清水寺といえば胎内めぐり。
それに長蛇の列。

胎内めぐりをした事が無いのか、何なのか、すごい人数が並んでいました。
中にあるのは、ただ闇だけ。
その中で何を感じ何が見えるか、というのが本来の目的ですが、
まあ、人それぞれ、目的が違うんでしょうね。

ストレスを感じて長蛇の列に並び、闇の中でも前後の人の気配を感じ、
一体、何がおもしろくて並んでいるんだか。

あれは、ぶらっと入って、闇だけを感じるのがいいんですよ。
ということで、今回は胎内めぐりはしませんでした、残念。

それにしても、すごい人の数でしたが、心が洗われた一日でした。
夜の清水寺、かなりオススメです。

« しなやかでつよい | トップページ | 消化する »

日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« しなやかでつよい | トップページ | 消化する »