最近のトラックバック

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« ボーダーライン | トップページ | 千春の教え »

2006年10月12日 (木)

汗と水とマネー

今日、給料明細を貰いました。
初給料ゲットだぜ!やったあ。

一万円!わあい。

・・・わあい、わあい、ワーイ、ワーイ、Y、Y、Y、y、y、yyyyyyyyyyyyyyyyyyyy!

給料なんて貰うのは、約一年半ぶり。
働くってしんどいねえ、当たり前だけど。

そんな今日この頃、みなさんいかがお過ごし?
私はとっても筋肉痛で健康で快便です。

先日、社員さんとビル内を歩いている時に、
「どうして清掃のアルバイトを選んだの?」と聞かれました。

「入社までに色んな経験をしたいと思ったからです」と、咄嗟に答えたんですが、
なんだか失敗したなあ、と思っています。

社員さんは、誇りを持って、清掃の仕事をしていらっしゃるし、
実際、自分がやってみれば、本当に、えらい仕事で、
やればやるほど、社員さんを心から尊敬したくなる仕事であって、
軽々しくバイトで経験したかったから、なんて、
もうちょっと違う言い方をすればよかったなあ、と、後悔しています。

素晴らしい仕事ですよ、清掃ってのは。
まあ、どんな仕事でも、みなさん誇りを持ってやっているんでしょうけど。

もっと色んな経験をしたいなあ、と、自分の体力・精神力を棚に上げて。

« ボーダーライン | トップページ | 千春の教え »

日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ボーダーライン | トップページ | 千春の教え »