最近のトラックバック

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 魔のアタリ | トップページ | 汗と水とマネー »

2006年10月10日 (火)

ボーダーライン

明日はバイトの日だ。

なんて、そう思い、気分が沈むのが嫌だ。
どうでもいいことの様に、それが習慣になるまでに、
一体、どのくらいの時間が必要なんだろうか。

ああ、バイトだ、欝だ、シノウ、だとか、今のところは思っていないけれど。

若干、次の休みの日のことを考えている自分を発見して、
ああ、こういう風になりたくないから、働きたくないんだよ、と思った。

仕事が楽しくて、生き甲斐になったら、どれだけ素晴らしいことか。

幸いなことに、昔していたバイトような、仕事での人間関係だとか、
そういうストレスがないから、気分が楽だけど。

夢中で清掃をしていると、腰は痛いけれど、時間なんてあっという間で、
綺麗にする、という行為は、終わると実に清々しい気分になれる。

楽しいっちゃあ、楽しい。

だけど、仕事を全て覚えて全て一人で出来るようになるまでは、
約二ヶ月は我慢だろう、と思っている。

全て自分で出来るようになったら、空いている時間に、
また別のバイトでもしようかな、なんて思っている守銭奴は、私。

まだ、一回も給料をもらっていないけれど。

毎月の給料、休みを、楽しみに生きる人生は嫌だなあ。

全てを楽しんでやれれば、どれだけ気持ちが楽か。
ウキウキしながら生きて行きたい。

気付けば金が貯まってた、なんて夢の夢。

勉強もがんばらなくちゃいけないし、仕事もがんばろう。
勉強は、もうちょっとペースを上げて、真剣に取り組んでいかなければ。

あと、半年しか時間がない。
いかに充実させて、ストレスを感じずに生きるか。

満足の基準を低く設定しよう。

« 魔のアタリ | トップページ | 汗と水とマネー »

日記」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。お久しぶりです。バイト頑張ってるんですね!
私もいろんなこと経験して毎日楽しくウキウキ、ストレスのない生活を送りたいもんです。しょぼい給料とわけのわかんない気分屋に振り回され、どうして神経すり減らさなければいけないのか謎。プルプル。
満足の基準が高すぎるのかもしれないけど。

あと半年、充実したものにしてください☆応援しています。

まちこさん、返事遅れてすいませんでした!
風邪で寝込んでいました。(働いてはいましたが・・・)

生活を充実させるためには何が必要なんですかねえ。
とりあえず、懐があったかくないと心も寂しくなりますから、
世の中、金じゃない!なんて言っても、やっぱり金なんですかねえ。

とりあえず、めちゃくちゃ忙しくしてやろう、と、思っています。

若干、清掃に飽きてきましたあああああああ!!!
ぐへえーっ!!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 魔のアタリ | トップページ | 汗と水とマネー »