最近のトラックバック

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 金儲け | トップページ | ボーダーライン »

2006年10月 4日 (水)

魔のアタリ

先日、内定式がありました。

名札に書かれている大学名に愕然。
東大、京大・・・もう、見るのも嫌になるくらい、すごかった。

確実に自分が最低学歴なんだと、改めて実感。

何だか悲しかった、と同時に、情けなかった。
この中で生きていける自信がない。

ああ、消えたい、そんな気持ちだった。

文系と理系の違いもあるけれど、それでも文系の中でも最低学歴だよ。
わはは、馬鹿にすな。

社会で生きていくには、何が必要なんだろう、と考えた時に、
学歴にはその学歴である理由があるよね、と思い、
やっぱり、馬鹿は馬鹿であって、何の武器も持っていない自分なんかは、
勝負すら出来ないのでは、と沈んだ。

ぶくぶくぶく・・・

お酒だけが友達さ、なんて慣れない立食パーティ。
社員さんが可愛い。

ああ、もう何だか全てが嫌になったなあ、と思い、
同期のみなさんとは、仲良く出来ないだろうなあ、ああ、消してくれ。

消えたい。

なんてウダウダ沈んでいるうちに、訳の分からない、
面白い人たちに出会い、五人で二次会に行く事に。

延々、女とセックスとオナニーの話をし、
ああ、駄目な奴には駄目な理由があるなあ、と馬鹿笑いで、
この中でも、派閥が出来る。

どん引きする人、軽蔑する人、自分と同じような人。

事務系なんて少ない同期なんだから、仲良くしようよ、
一致団結して、ね、なんて思っていても、勝手にグループを作って、
彼らは、ちょくちょく飲みに行ったりして、仲間はずれ。

ありえねー。

誘うのが義務だろ、無視すな、女々しいことすな、高学歴共。
そういうのは人間の屑がすることなんだよ。

いくら頭がよくたって、そういう事を間接的に聞かされた私たちは、
もう貴方達と飲みに行けないし、誘えないじゃない。

馬鹿ばっかり。

高学歴のくせにそんなこともわかんねーのかよ、くそっ、って、
そいつらの半分は同じ大学の奴だった。

わはは、忘れてた。
つまり、馬鹿には馬鹿の理由があるってことね。

uzeeeeee!!!!!!

« 金儲け | トップページ | ボーダーライン »

日記」カテゴリの記事

コメント

ちょっとご無沙汰でした。いろいろ大人の事情があってへこたれてました。クロマニヨンズ視聴してきました。なんだか懐かしいような気がしてちょっと泣けました。PCの音がでるようにできたら買います。昨日うちの会社の男先輩上司がどんくさいまねしてたので、怒りました。そしたら即日シカトですよ。よんじゅうづら下げてシカト。もうね、馬鹿。今流行のマルガリーマンだかなんだか知らないけど最近いきなりボウズにしちゃって。てめーなんかツルリーマン。と悪態をついたところで同じ会社の馬鹿同士~

色々あったんですね、お疲れ様です。
もう、秋ですから、食べ物がおいしいですよ、たくさん食べましょう!

ヒロトがどっかで歌ってる、と思うと何だか元気がでます。
不思議なパワーですね。

何処に行っても、人がいる限り、人間関係ってのはありますね。
ツルリーマンは、素直に謝る、認める、という選択肢をどこかに忘れてきたのかもしれないですね。
何を手に入れて、何を捨ててきたのか。
僕は本当に立派な人になりたい、だけど、立派って何なんでしょうか。

「楽しみ」っていうのを見つけないと、何だかやっていけない気がしてきました。
お先真っ暗です。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 金儲け | トップページ | ボーダーライン »