最近のトラックバック

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 千春の教え | トップページ | 変な数字 »

2006年10月21日 (土)

死を選ぶな

最近、いじめが原因で自殺する人が、
まるで連鎖反応しているかのように、次々と報道されています。

自分がいなくなって喜ぶ人を、喜ばしてどうするんだ、と、言いたい。

わはは、死んじゃったよ、あいつ、ゲラゲラ、なんて馬鹿は笑うんですよ。
いじめなんて何処にでもあるんだから。

負けたらあかんで、と、宮崎さんも、勝谷さんも言ってましたよ。
嫌なら、学校を辞めればいい、そして、警察に行きなさい、と。

まあ、警察に行くかどうかは別として、
いじめで苦しんで死ぬ事を選ぶくらいなら、学校を辞めればいいと思うよ。

後になって思えば、その時悩んでいる事なんて、本当にちっぽけで、
なんであんな狭い世界で苦しんで、もがいて生きていたんだろうって感じるから。

人生、生きているだけで丸儲け、明石家さんが言ってましたよ。

生きていたら、何か良い事があるよ。

私も、よーくいじめられていました。
小学校から中学校を卒業するまでいじめられていましたし、
中学校では、ある時から卒業するまで毎日、靴の中に、
その日の給食が入っていました。

時には、ゴミクズだったり、押しピンだったり。

その他にも、色々、厄介な事をやられていましたが、
毎日、学校には行っていました。

それは、成績の為、高校受験の為に、です。

こんな糞田舎のウンコ野郎どもから早く卒業したい、
自分は某高校へ入って、違う世界を見るんだ、それだけを考えていました。

時にはぶっ殺してやろうかとも思う時はありましたが、
何よりも高校受験を最優先させていた為、
いうなれば、そんなのにかまっている暇もないくらい勉強に集中していました。

まあ、向こうが必死になって、色々かまってくるので、
自分にもそれなりに、いじめられる原因っていうのがあったんでしょうが、
相手の気持ちを考えてあげるくらい、優しい人間じゃないですからね、私も。

今、自分が何を優先させるべきか、強い意思を持ってすれば、
自ずとそれがわかるはずであり、死ぬなんて選択をしないはず。

何かやりたい事を探して、学校になんて行かなくてもいいんだから、
夢中になれるものを見つけたら、今、自分が悩んでいる事は、
本当にちっぽけで、些細なことだと思えるよ。

自分から見える世界なんて、本当に狭いんだから、
たまには旅にでも出てみるのもいいかもしれないですね。

お互い、人生色々あるけれど、がんばろう。

« 千春の教え | トップページ | 変な数字 »

日記」カテゴリの記事

コメント

私の知っているミチロウさんはこの記事の中に居るなぁって感じました。
というか、記事読んでしかミチロウさんは分からないんですけど。

って、1年も前の記事なんですね。(*´`)

返事が遅れて申し訳ございません。ああ、部屋が臭い。

昔の記事を読むと、こんなことを考えていたのかあって驚く事がよくあります。常に迷走しているからでしょうか。

この頃から僕は少しは前へ進んでいるんでしょうか。前向きに成れない今日この頃です。トボトボ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 千春の教え | トップページ | 変な数字 »