最近のトラックバック

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 塵の栄養 | トップページ | 自分を葬る »

2006年9月10日 (日)

感覚が狂う

最近、ヤフーオークションにはまっておりまして、
夢中で入札を繰り返すうちに、気付いたことがあります。

オークションって、そんなに安くねーよ。
いや、むしろ高い。

中古=安い、みたいなイメージは、
フリーマーケットから来る感覚でしょうか。
ありゃどんどん値切りますから、表示価格なんて無いようなもので、
オークションはまったく逆であり、どんどんと値段が釣り上がります。

そりゃもう、あれは、業者と素人が入り混じった、
信用と信頼、それぞれのモラルによって成り立っている、
かなり曖昧な取引で、既にそのモラルは崩壊しております。

やはり、ネットオークションっつーもんは、今一、信用できんなあ、
と、つくづく感じさせられる日々であります。

アホらしくて、結局、まだ何にも落札していないのですが、
経験として、何か一つくらい落札したいなあ、と思っていても、
締め切り間際になると、必ず、値段が跳ね上がるもので、
そこを回避して、やすく手に入れることに、
オークションの意義を見出そうとしている訳なんですが、
これが、なかなか上手くいかず、必ずライバルが出現する訳です。

わちゃあ、こりゃやってられん、となるのですが、
この値段で手に入れられたら、お得だなあ、とも思う時もあり、
あら、これに入札してたら、安くで手に入れられたやん、
何て事も稀にあり、なかなかオークションの醍醐味も味わえず、
悶々とした日々を過ごしています。

フリマに行きたいなあ。

« 塵の栄養 | トップページ | 自分を葬る »

日記」カテゴリの記事

コメント

私も利用しますが、なんとも危険な遊びにも感じられます。
自分が加熱して、まだまだーーなんて思っているウチに落札してしまって、
アチャーってなること沢山。

でも出品するのもたのしいですよ?

一回、落札して、流れを理解してから出品しようかな、なんてことも考えているんですが、きよさんも利用していたとは!やっぱりみんなやっているんですねー。
未だにうまく落札できません・・・まだ出品の方が気も楽ですもんね。

コメントありがとうございました☆
で、訪ねてきてみました!

私も今オークションで欲しいものを見つけて悩んでます。
信用できるのか?みたいな。。。

コメントありがとうございます!
オークション、結局、未だに何にも落札していなくて、
もう諦めようかな、と思ったりしています。
評価を見て、信用できそうな人だったら、安心なんですけどね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 塵の栄養 | トップページ | 自分を葬る »