最近のトラックバック

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 立派な大人 | トップページ | サクサク »

2006年8月10日 (木)

覆面レスラー

よくわかんないんだけど、
世の中を切って、鬼の首を取ったかのようにはしゃいで、
私の意見はどんなもんだい、と偉ぶっている人へ。

テレビなんかで、自分の顔を出し、
本名かどうかわからないけれど、名前も出し、
その上で自分の発言をしている人は、偉いと思う。

その内容が間違っていようが、
責任を持って、自分の仕事をしているんだと感じる。

何より、説得力がある。

ポイントは、自分の意見を言っている、という事。

逆に、匿名性の強い、ネットなんかで、
何処の誰だかわからない人が偉そうに世の中を切っているような、
そんな言葉には何の重みもなく、何だか無責任に感じる。

便利だね、インターネッツ。

僕も十分、その匿名性を利用しておりますが、ははは。

単に、チヤホヤされているのがムカついただけ。

当たり障りのない言葉を並べるより、
よっぽど、魅力的なのかしらん、と思ってもいるんだけど。

« 立派な大人 | トップページ | サクサク »

日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 立派な大人 | トップページ | サクサク »