最近のトラックバック

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 偉い人は死んだ | トップページ | 立派な大人 »

2006年8月 8日 (火)

白球と僕

例えば甲子園。

負けるなんて、これっぽっちも思っていなくて、
県を代表しているだけの十分立派な誇りを持っている。

最後の最後まで諦めない。

小さな希望を信じて、それを掴もうと必死に白球を追いかける。

見ているだけで泣きそうになった。
理屈じゃない世界を久しぶりに見た。

その日はとても良い天気で、
ビールがいくらでも胃の中に入っていった。

甲子園の風は気持ちが良い。

彼らの姿に胸を打たれ、
泣きながらビールを飲んだ、そして寝た。

起きると、まだ試合をしていたのだが、やっぱり富山代表は負けた。

負けたけど、そして寝てたけど、良い試合だった。
最高の試合だった。

彼らは立派だった。

泣くな若者よ、君たちは一生の宝物を手に入れたのだから。

« 偉い人は死んだ | トップページ | 立派な大人 »

日記」カテゴリの記事

コメント

うらやましいな甲子園。一度行ってみたいです。
高校野球は感動しますよね。プロ野球とは違って、一勝の重みが違う。あの涙と汗は彼らにしか味わえない。
毎年毎年、あーーしっかりしてるな彼ら。野球頑張ってるな。そう思います。だから飲酒問題やら痴漢問題やら起こさないでほしいものです。理想の押し付けですが。
頑張れ桐生第一。群馬代表。

甲子園は風が気持ちよくて、汚いけれど、いい球場ですよ。

プロ野球は、お金をもらっている、という感じが、
純粋にスポーツをしていると思えないですよね。

やはりプロはプロだな、と。

甲子園では負けたら終わり、という一発勝負な所もいいですね。
やってる本人たちは、嫌でしょうけど。

富山が負けたんで、僕は、あとは、
大阪、山口、鹿児島の代表校を応援します。

甲子園。 泣けるね。

野球全然興味無くて 知らないけど(・∀・)

ニュースでチラっとやってるのだけでも 泣けちゃうんだよね。

一生懸命だからだね。 そこまで打ち込めるところが

羨ましいとも思う^^

僕も、野球のルールはまったく理解していないですけど、
彼らの試合前の練習を見ただけで泣きました。

全力で野球に打ち込んできた今までの時間を考えると、
たった一試合で姿を消す高校もあり、悲しいです。

だけど、それが甲子園であり、スポーツなのかな、と。

純粋にスポーツに打ち込んでいる姿には、胸を打たれます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 偉い人は死んだ | トップページ | 立派な大人 »