最近のトラックバック

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 知らない事ばかり | トップページ | 畜生は夢まで畜生だ »

2006年7月26日 (水)

同じ顔

緑色の自転車で、ぶらっと祭に参加しに行ったのだけれども、
何処も彼処も、人ばかり。

やっぱり祭は浴衣がええわ、見ていて涼しいな、
なんて、一瞬でも思おうなら、次の瞬間には嫌気が差す。

祭に参加している人の9割は雌のギャル、雄のギャル。

残りのシェアをヤンキーやら、ヤクザやら、
あと、一般人が競い合っている感じがする。

こうなりゃ酒や、酒飲も。
右手にビール、左手にチキン、カルパス、くんさき。

ブラブラ、ブラブラ、途中から、ふらふら、ふらふら、此処は何処。

あ、自転車の鍵なくしてもうたやんか、ってな訳で、
人ごみに紛れながら、天神橋筋商店街を歩く、二日連続。

もう飽きたわ、と、うんざりしつつ、
騒いどる騒いどる、ギャルの雌雄が騒いどるわ。

祭や祭や。

暇や、誰か喧嘩でもせぇ、なんて思ってても、
見た目以上に皆大人しく、喧嘩なんてする気配も無く、
あぁ大阪も良い街になったもんやな、と関心しつつ、鍵を買う。

わはは、こりゃええわ、
これで自転車パクられる心配ないわ、と、一安心。

裏道を通って、急いで、緑色の自転車の元へダッシュ。

キック&ダッシュ。

来年は、船に乗りたいなぁと思った、天神祭でした。

« 知らない事ばかり | トップページ | 畜生は夢まで畜生だ »

日記」カテゴリの記事

コメント

電車の中から見た天神祭りはステキでした。
名古屋にいっててほとんど見れてないのですが。
キラキラしてました。ほんのちょっぴり切なくなりました。

来年はどんな気持ちで見るんだろうって感じました。
それにしても人ゴミ…すごかったですね。

名古屋に行っていたんですか、お疲れ様です。

天神祭っていうのは、僕は今年初めて見に行ったんですけど、
ありゃなんですかね、やっぱり船に乗って楽しむものなんじゃ
ないかと思うんですが、よくわからんかったです。

えらい人ごみで、なかなかすごかったですね。

来年は参加できなさそうなんで、できたらいいなぁ、
と、今から願っております。

むむむ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 知らない事ばかり | トップページ | 畜生は夢まで畜生だ »