最近のトラックバック

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 傘と神様、雨蛙 | トップページ | 夏の花 »

2006年7月17日 (月)

そっと卒倒

どうも最近、体の調子が悪い、体調不良。

頭と胸が痛い。

さっき、野暮用で電車に乗っていたら、
あと一駅で、最寄の駅だって時に、目の前がぐるぐると回った。

ジェットコースター、いや、メリーゴーラウンドか。

回る、回るよ、JR西日本。

何だこれ、吐きそうだ、と思い、
中腰で何とか耐えたのだけれども、ホームに降りるやいなや、
柱の下でうずくまっていた。

吐こうか、吐くまいか悩んだ。
脳味噌を高速回転させて、悩んだ。

結局、吐かなかったけれど。

電車の中で思ったんだけど、
この世の中の人々は、何て冷たいんだろう、と。

無関心。

顔を真っ青にして、今にも倒れそうな若者を、無視して、
誰も席を譲ろうとか、一言声をかけようとか思わないものなのか。

赤の他人。

まぁ、自分だったら無視するだろうけどね。

そう思ったら仕方ないのかも、と納得せざるを得ないけれど。

だけど、眩暈があと一駅という所で起きたのが、不幸中の幸いで、
今にも気絶しそうだったから。

体力付けなきゃ、と、改めて実感した、今日、海の日。

« 傘と神様、雨蛙 | トップページ | 夏の花 »

日記」カテゴリの記事

コメント

あらら 貧血かしらん。 それとも夏バテ? 大丈夫?
うなぎ食べなさいうなぎ^^

声かけてくれる人がいなかったのは 残念だったね。

私も以前、電車でつわりで気持ち悪くて
ホームで戻してうずくまってたら、 女の人が助けてくれたよ。

やさしいひともいるから 大丈夫。

元気出して。 泣かないで。

>ちぇりさん
ありがとうございます、貧血っぽいです。
うなぎ買って、ほうれん草も食べます、うー。

女性の場合は、つわりとかの時期は大変ですからね。
みんなで協力してあげないと。

ま、僕の場合は、白目むいてゲロ吐いて、
ぶっ倒れる、くらいしないと誰も助けてくれなさそうですよ・・・

何か最近ついてないんですよね。

そのうちとっておきの良い事があるのかも!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 傘と神様、雨蛙 | トップページ | 夏の花 »