最近のトラックバック

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 開始 | トップページ | 一人の酒 »

2006年7月15日 (土)

うだうだ死ぬ

高杉晋作は26歳で死んだ。
死んだ死んだ。

昔の人はみんな死んだ、志半ばで日本の為に生きて死んだ。
死んだ。

生きた、国の為に日本中を駆けずり回り、
国の為に人を殺して生きた。

19歳で吉田松陰に出会った。

素晴らしい先生に出会えた、高杉晋作。

テレビでは伊代がまだ未練たらしく歌ってる。
伊代はまだ16歳らしい。

社会に出たらもう勉強できない気がする。
気がするだけで、何にもわからないけれど。

所詮、想像だから。

高杉晋作が、攘夷だ、攘夷だ、と駆けずり回った年齢になった時、
僕は社会の歯車になって、モルモットの如く生きている気がする。

走っても走っても、何にも見えず。

仕舞いには、結局、
今と同じように何の為に生きているのかわからなくなり、
ヨボヨボになって、体から空気が抜けて、老いぼれになる。

家族の為に働く事の素晴らしさ。

白い扇風機、灰色のテレビ、頭痛。

テレビの中からウヨウヨ湧き出てくる笑顔。
すごいね、偉いね。

よっぽど自分らしく生きているよ。

今夜、頭から何かが生まれる。
乞うご期待!

以上。

« 開始 | トップページ | 一人の酒 »

日記」カテゴリの記事

コメント

さっそくお邪魔いたします。

「走っても走っても、何も見えず。」・・・同感です。
私も今パートですが働いています。あーー人生こんなもんかーーーと思う日々。
もちろん仕事だけが人生ではないし、自分は社会のためなんかに生きてるわけじゃないやい!と。私は私のための一生を送るんだわ!と。
しかし、予想以上に現実とのギャップがでかくて。建前で生きていくことがこんなにもだるい。
そんな中でも楽しみはあるし、割り切っているつもりだけど、ふと考えてみた時に、どこに向かっているのか、今どこにいるのかもわからなくなる。ず~ん。
お互い頑張りましょうか…。何かのために。
また遊びに来ます。

どうも、早速お邪魔しましたよー

最近ね、結構本を読む機会があって・・・いろいろ考えるんですけどね。
人生って疲れるけど面白いんだろうなぁ~って思います。
なーんてw

何を伝えたいかわからなくなってしまったのですが、、、
どうぞこれからもヨロシクおねがいしますね!ウッシッシーー


うし。 期待したるでぇ~(・∀・)ワクワクw

たまに、生物としてしか生きてないな~自分  て思うとき

あるよぉ~。 これでいいのか悪いのか。(;´Д`)

>まちこさん
さっそくコメントありがとうございます!

なんとなく生きてなんとなく死ぬくらいなら、
「何か」に一生を捧げる方がまだ満足な生き方な気がします。

だからって、何をするわけでもないのが、駄目なところなんですが。
生きてる!生きているのよ!
って楽しく生きましょう!!!!!!!!!!


>きよさん
さっそくコメントありがとうございます!

本はいいですよね♪
そういう時間があるって素敵だなぁ、いいなぁ。

人生がおもしろいと思えるきよさんは充実しているんでしょうね!
うらやましいです。


>ちぇりさん
頭が痛いー!!
も、も、も、もう、もうすぐ生まれるのよ・・・

いいんだと思うよ、生物として生きるって思うのも。
きっと、ちぇりさんがそう思うだけだと思うけれど。

でも、健康が一番だから、それでいいのだ!!

それで、いいのだー!!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 開始 | トップページ | 一人の酒 »